2014年8月30日土曜日

チョロチョロ

今年は仕事の予定がどうしても調整できなくて
予約もしっかり入れておいたのに
楽しみにしておりました蔵王に行くことが出来ませんでした。
本日友人から報告の電話があり
毎年のごとく賑わい、無事花火大会も終わったそうです。
来年は是非調整付けて行けるようにしたいな。

先日、取引先の方から店頭で取り扱いたい商品があるんだけれど
どうにかならないかと連絡があり
早速調べてどうにか見つけ1周間もあれば日本に届く事になり
ホッと致しました。
いつもお世話になっているのがDHLさん
最近は受取のサインを液晶画面に書くのですが
これが上手くかけない(笑)
3歳時のような文字になってしまい
ほんとうにこれで大丈夫?と毎回聞いております(笑)

ドアtoドアの宅配便の歴史はまだ35〜6年位?
凄いですね〜日本の小口の貨物輸送サービス
佐川急便さんはほぼ毎日、お世話になっています。
私の仕事は宅配便がなければ成り立たちません。

今週来週が繁忙期第一波で売場立ち上げに伴った出荷
足りないなと思った販促物の制作もせっせと行っており
なんだか毎日が目が回るようです(笑)
どこまで細かく納品後のフォローが出来るか
思い付くことは一先ず実践
現場大好きの私
後何年現場をチョロチョロ出来るのかな(笑)
今年はone to oneマーケティングじゃないけれど
売場ごとに売れる商品はもちろん違うので
ショップごとのマーケティングに力を入れ
来年は小回りの聞く商品供給ができるように頑張ります。

さあ今日も1日がんばろう。










0 件のコメント:

コメントを投稿