2012年7月25日水曜日

息子と自分の誕生日

今日は息子と自分の誕生日!
自分が生まれた日と同じ日に2番目の息子を産み
それからというもの自分の誕生日の影がグッと薄くなった(笑)

その中でも友人とはありがたいもので毎年12;00過ぎるとメールが入り
よく会う友人や一年に一度も会えない友人から
お誕生日おめでとう!とメールをもらうとしみじみ嬉しいものです。
返事を出してメールのやりとりをしていたらこんな時間になってしまいました。
毎年暖かいメールありがとう!
感謝しています。ばーさんになってもなかよくしようね!

今日も何時ものごとく仕事で、一週間前まで自分の誕生日を忘れており、
本日パツパツの予定(笑)
ゆっくり素敵なところでワインなど・・・ないな〜(笑)
近年は仕事の帰りにワイワイやって帰宅が多い。

先ほど息子に正確なところいくつになったの?(50才からは固定で伝えていたので)と
ニヤニヤして聞かれまして紙に書いて引き算し、出た答えを見て
数字で書くと結構な重みあるなとつくづく眺めておりました。
年齢を書くという事が最近ほとんど無くなったので
数字と自分の中身にギャップを感じ(中身が数字に追いついていない)
こんなんでこの年!チョット凹みました。

誕生日を迎えると、私みたいなおっちょこちょいが
奇跡に近い可能性でこの年まで守られ、生かされてきたきた事に
きっと意味があるに違いないと毎年のことながら考えます。

自分にしか出来ない事があるのではないか?
私が何かを一所懸命に取り組むことによって、
誰かの顔から笑みがこぼれるような、
贅沢な幸福感が得られるかもしれないと思ってしまうのです。

一年を振り返ると、仕事で忙しい日々といっても
好きでやっている仕事なので充実感は満載。

この年になって、ようやく自分自身がどんな事に幸せを感じるか、
どんなことが嫌いで、どんな事に怒りを感じ、どんな人が好きで
どんな人がご遠慮したいのか、解ってきました。
遅いよ〜!というご意見もあると思いますが
仕方ないですこれが現実ですから(笑)

ライフワーク(せずにはいられないこと)にも積極的に取り組め
この一年は特に色々な出会いがありとても充実していました。

また一年肩に力を入れずいろいろな方と関わって
自分らしく歩いていきたいと思います。








0 件のコメント:

コメントを投稿