2016年7月26日火曜日

お誕生日

昨日はお誕生日
あっという間の一年
また一つ歳を重ねました。

健康を考える年になり先週スポーツクラブに入りました。
何度目のスポーツクラブ?と自問自答しながら
今度はちゃんと続けると深く心に誓ったのであります(笑)

最近ふくよかになりましたねと言われる
プクプク体型を程々のぷっくり体型にするために!もありますが
腰、膝、足を楽にするため(笑)が主な目的
最近関節も固くなり、老化を実感しております。
座り仕事が多い私、体の柔らかい相棒にストレッチを教わるのですが
笑っちゃうくらい最近体が固くなり何かと戦っているような
妙な動きになってしまい、先日出張先のホテルで相棒の見事な柔らかさと
自分の硬さを目の当たりにし、同じ人間でこうも違うものかと
自分でも可笑しくなってしまい笑い転げてしまいました。

脂肪を筋肉に!を目標にプール歩きを頑張る所存です。
そこで問題が一つ
水着です。
箪笥から引っ張りだした水着を試着
ナシ!
ナシでしょそれ!と
と家族から笑いとダメ出しを頂きまして(笑)

さて、それでは購入するか〜と楽天で検索
最近の水着は太ももまであるのね〜。
似合う、似合わないでビキニを購入していた頃が懐かしい
着やすいか動きやすいかでセパレート型(←ビキニじゃありません)をチョイス。
肌は見えないセパレート型のフィットネスクラブ用みたいな水着を購入
いやはや運動するのも大変ですね(笑)

息子様方からはお誕生日に欲しかったスタイルアスリートを頂きました♡
PCの前で過ごす時間が長く、姿勢が悪くなりがちなので
体幹を整える椅子の上に置く椅子のようなものです。
歳を重ねても背中や腰が曲がらないようにと頂きました。
ありがとうございます。
大切に使います。


そして縁者が
西から私の大好きなトルコキキョウを山程車に摘んで家まで来てくれました。
感謝です。嬉しかったよん〜♪


丸4年経過したブログ
私にとっては昨年何をしていたか思い出す重要な日記となっております。
覚えておきたい場所やお店は必ず書くようにしており
フェスブックにしかリンクを貼っていないので
Facebookをやっている友人だけが近況がわかるわけで
他からはワードで引っかかる以外来ようがない(笑)
日記ブログなのであります。
インターネットの特性を生かしていないといえば生かしていない
しかし自分がどこにいてもあれどこだっけ?という時にサッと調べられ
またその時自分がどう感じたか等も解りとても重宝しております。

バースデーケーキを頂きながら
不器用で相変わらずマンガのような日常を送っている私に
華を添えてくれている友人縁者に心から感謝いたしました。
また一年元気に楽しく過ごせたらいいなと心から思ったのでありました。




0 件のコメント:

コメントを投稿