2016年7月17日日曜日

台中の旅その1・・・逢甲夜市

久しぶりのブロク
6月中旬から超多忙な日々が続いておりました。

6月後半相棒と台湾に行ってまいりました。
今回仕事でお世話になっている会社様が台中でして
色々準備や関連会社の方との合流もあり
1日前のリ。

朝一成田から台北の桃園空港に午前中に着き、
荷物も多かったので高速バスで台中へ2人で前乗りしたので
高速バスの切符を買うのにウロウロ、乗り場探すのにウロウロ(笑)
新幹線で行く方法もあるのですが新幹線に乗るまでに30くらいかかると聞き
調べました所予約したホテルの前にこのバスが停まることが解りバスにしました。




ようやく切符を手に入れ台中へ
バスの運転手さんに聞いて
台中SOGO前のホテルだったのですんなりホテル到着
行き交う車を眺めておりましたら2台蛇腹で繋がっているバス発見!
初めてみました。



夜は夜市に行き2人で海の幸堪能致しました!
時間が早かったせいか、お店が始まるところで夜も更けてまいりましたら
人ではすごかったです。









面白い屋台が多くケラケラ笑いながら海鮮を頬張り
珍しい食べ物を購入したり、おみやげ屋さんを冷やかしたりと楽しみました。
しっかし暑い
とにかく暑い
汗ダラダラで普段運動不足の私クタクタでございました(笑)
10年以上前は相棒も私も一昔分若かった訳で足取りも軽く夜遅くまで
色々な所に行きましたが、最近は9時にはホテル戻っちゃいます(笑)

台中はゴミ一つ落ちていない綺麗な街でした。
人も親切でのんびりしていていい所です。

台中の旅その2・・・紙箱王と宮原眼科 に続く→



0 件のコメント:

コメントを投稿