2015年6月28日日曜日

今日このごろ

久しぶりに女子会をしました。
新大久保に繰り出し韓国料理を堪能し
ペチャクチャ、パクパク
ペチャクチャ、パクパク
なんと3人揃うのは2年ぶり

2年経つと個々近況が変わるもので
皆、公私ともに活発な動きで相変わらず多忙(笑)
声が大きい、背も高い、リアクションも大きいのが特徴で
歳は5歳ずつ違い私が一番上
若い2人はバリバリのフリーランス
頼もしい限りです。
相変わらず美しい二人に刺激され
たまにはマニキュアなど塗ってみようかと
本日爪のお手入れなんぞしてみました。
やはりたまには女らしい事ちょっとはしないと(笑)

新大久保
ここに来ると韓国に行ったようです。
最近は東南アジアの飲食店も増え
ますます海外っぽくなりましたね〜。
いい気分転換できました。

今週私、会社の玄関先でコケ
膝に青たんをつくってしまいました。
そそっかしいのはいつまでたっても直らないものですね。
昔良く私に
「落ち着け」と言った方がおりました。
のんびりしているのと落ち着きが無いのは共存します。
慌てる必要もないのに気が急いてしまう(笑)
やはり性格ですね。
若い時とは違うから気をつけようっと。

昨日は母を連れておでかけ。
久しぶりに二人で食事をし
これいいじゃない、着てみたら等といいながらお買い物をし
お茶を飲み、ケラケラ笑い
食品街をひやかし、息子様方の好物を抱え帰宅
帰ってきましたら母は疲れて横になり
起きたらファッションショー(笑)

もう長く歩けない母のヨタヨタ歩く姿を見て
ずいぶん年をとったなとつくづく感じました。
83歳になる母と、後何回このような時間が持てるのかと考えると
日常の過ごし方が大切だな〜と心から思います。
そろそろ私もチョット考えなくちゃだな〜。
日常の時間の使い方を変えるのは大変だけど
調整しないとと思う今日このごろです。




0 件のコメント:

コメントを投稿