2013年1月27日日曜日

DIY・・・招き猫

猫の貯金箱をDECOしました編です。
どこのおうちにも古いだるまや招き猫
北海道の熊の木彫人形、こけし等ダンボールに入っていませんか?
捨てるには想い出あるから切ないし
かといって出すにはちょっと・・・・みたいな。

今の時代にあってない!という感じで箱の中に入れておくのはあまりにも
かわいそう。

今風に、POPに、ペタペタDECOしてお部屋に飾る!
のはありでしょう(笑)
誰でもできます!
用意するものは下記



ピンセット。DECO用ボンド、貼り付け用ストーン(スワロフスキーじゃなければ100粒)150円位で売っています。
あればビーズを一粒づつ先につけて貼るスティック(あれば作業が楽です)

あとは簡単
ボンドをベースに付け好きなところに好きな色をペタペタ貼る。
それだけです。またデザインの中に片方落としてしまったプレゼントで貰った
イヤリングのカタワレや針が壊れたブローチ、ポロリと落ちたアクセの石を貼ったら
グッと想い出指数が上がりナイスな雑貨に変身します。



写真は百均の招き猫貯金箱です。
顔が可愛くなかったのですが
DECOして、いらなくなったつけまつげを貼り、マリリン・モンローボクロを
書いたら色っぽく素敵に変身しました。
こんな招き猫もいいでしょう!

良い息抜きで楽しかったです。
この猫ちゃんの名前はもちろんマリリン
海外から来た青い目のHAPPY CATのマリリンが小判を持って日本の伝統文化を海外に
広めるという設定です。←勝手に設定しました

皆さんも身の回りの不要雑貨をDECOや布で変身させてみませんか?


















0 件のコメント:

コメントを投稿