2012年11月2日金曜日

ポニーテール

この2ヶ月目が回るように忙しく
海外出張あり、オリジナル商品作ったり、
新しい商品企画をあげたりで
あっちに行ったり、こっちにいったり
いろいろな方たちと出会った2ヶ月でした。

やはり動き回ると疲れますね〜。
もう若くないので体はヨレヨレ (笑)
もう少し鍛えないといけないと
反省しっぱなしです。
しかし、忙しい中でも合間みてチョコチョコ友人とご飯を食べに行き
エネルギーはたっぷり充電しておりましたので
パワーは満タン(笑)
もちろん動いた割に痩せておりません。

ここの所、仕事帰りにデパ地下に寄る事が多くなり
目の前に並ぶ美味しそうな食材についつい目が行き
我が家に両手一杯の袋を下げて帰る日々が続いております。
癖になりますね。
痩せる訳ないか!(笑)

先日親友と大酒のみまして、お互いに母親と同居
彼女のお母さんは78歳私の母が80歳
紅葉の時期なので今年はイベント&温泉で行こう!と今計画を練っております。
伊勢神宮にするか、出雲大社にするか、近場で箱根にするか・・・。
私の母はもう長い時間歩けないので散策はちょっと無理かな〜。
温泉つかってお土産屋さんひやかして、ぺらぺらしゃべってそれでいいね。

明日は母の美容院の予約で同行
なかなかオシャレな人で身だしなみにはうるさいです。

幼い頃からよく言われていた事の一つに
人生歩んで行く上でどんなに大変な時でも
どんなに貧乏する事になっても
髪の毛だけは乱さないようにねって
女は髪が乱れると生活が荒んで見えるし
ツキも逃げて行っちゃうからって

昔から母に当たり前のように言われていた一言一言が
リアルになるほど〜と感じることが多くなる、今日この頃です。

モノグサな私はここ何年もまとめ髪で、先日友人にたまには髪を下ろして
クルンとカールなんかしてみたらと言われ
その気になって 久々に髪を下ろしましたら
もう髪の毛がうるさく、PCに作業をしておりましたら
前髪が頬にかかり邪魔で仕方なく
ものの一時間後には一つに縛っておりました。
もうすぐ冬だし、久々にパーマでもかけてみようかな。
ポニーテールという年でもないのでやはりこれからもまとめてしまうんだろうな〜。

ちなみにポニーテール
毛先がポニー(小型の馬)の尻尾のように垂れていることから
この名がついたとされています。
日本ポニーテール協会というところがあり
七夕伝説の織姫がポニーテールであったという理由で、
7月7日を「ポニーテールの日」と定めて
文化的価値の考察と21世紀にポニーテールを
流行させることを目的としているらしい。
私も知人に聞くまで知りませんでした。

ポニーテール・・・淡い思い出一杯です。

















0 件のコメント:

コメントを投稿