2012年8月6日月曜日

金貨

いろいろな人と関わって人生過ごしてきた。
一人一人違う個性を持った人間と沢山関わってきた。

今まで
尊敬できる人
特別な才能を持っている人
やり手で商才のある人
人のために尽くす人
いろいろな刺激を吸収し、自分の物を作り出す人
人に勇気を与える人
人を安心させる人
慈愛が深い人
自分の目的のためだけを考える人
とても気のつく人
見返りを求めない人
かかわり合う人に貢献する人
人の力をあてにする人
何をやってもこの人ならしょうがないかと思える人
とても謙虚な人
人に勘違いをさせる人
傲慢な人
達観も傍観もできる人
情熱的な人
律儀で実直な人

一行書きにすると味気ないけど、みなちょっとづつブレンドされてて
コーヒーみたいに苦味もあるけどまろやかだったり
口当たりはいいけど2杯はいらなかったり・・・・(笑)

人間て面白いね。
裸で生まれたのは皆同じ
裸で死ぬのも皆同じなのにね。

出逢いは突然降ってくる。
お互いに心強くなる相手
たまには、会わなけれな良かったのにと思う人もいるが
やはり私に何かを示唆してくれている。
人との出会いは必然だと私も思う。

いろいろな出会いもあり、別れもあり
そのたびに心の貯金箱に金貨が一枚づつたまっていく
どの金貨もキラキラしてて大切な想い出で
嫌な思いしか残っていない出会いも
自分が何かに気づいた事を考えれば、やはり立派な金貨だね。

先日どんな人が好きなのと聞かれた
これも違う、あれも違うとはぶいていくと、ひとつしか残らなかった。
人を信じることが出来る人
これだけ

人生は短いあっという間
ここにきて、ようやく自分の足で立てるようになった気がする
ようやく形のない大切なものに対して
自分は何を大切にして生きていきたいかが、解ってきたような気がする。

遅いですね〜(笑)
10年早かったら・・・・と思うけど
10年遅いよりずーっとましだから
心残りが無いようにまた明日から頑張ろう。




0 件のコメント:

コメントを投稿