2017年6月11日日曜日

曲名が思い出せない

一昨日仕事帰りにお茶しておりましたら
なんとも懐かしい曲が聞こえてまいりまして
困ったことに曲名が思い出せない
え〜と
え〜と
だめだこりゃ・・・
次の曲も・・・・出てこない
一先ず音楽の字引のような友人に聞いてもらえば解ると思い
iphoneで録音

この曲なんていう曲だっけ?
懐かしいな〜これは・・・のどまで出かかってる・・・
出ないなあ(笑)
字引のようなあの人ももう60代
若い時とは違いすぐ出てこないのでありました(笑)

そそそうだ!
音楽ファイルをマックに取り込み
携帯のアプリに聞かせました所一発
この存在を忘れてた(笑)
1980年代のこの2曲




懐かしかったな〜。
曲名もわかり
そうそう!と友人もスッキリした様子(笑)
これでスッキリして眠れます。
こんな場面が多くなったな(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿