2017年6月30日金曜日

20年ぶり

昨晩20年ぶりに昔の友人(仕事仲間)と会うことが出来ました
今はどこにいるかわからなくなってしまった友人が
Facebookを通して連絡をくれ再会が叶いうれし〜い!
消息不明の昔の同僚などの話も聞き楽しい時間を過ごし
相変わらずお洒落な友人
私よりも5つ年上ですが相変わらずとてもキュート。
変わらぬ笑顔に癒やされました〜。
お好み焼きを食べながら25年の人生報告会
なかなか内容濃いです(笑)

友人の息子様も結婚して、二人とも二人のお孫様の
おばあちゃんになっておりました。
友人のお母様は96歳
先日。白内障の手術をしたら老眼いらなくなっちゃって
裸眼で今でも文藝春秋を読んでるわよ〜と。
体はもうピンピンでは無いけれど、頭はしゃっきりして
まったくピントもずれていなく今でも喧嘩すると言っておりました(笑)

結婚はしておりませんが、素敵なパートナーがおり
もうリタイヤしていいよというので今年の秋から
介護もあるから専業主婦になるのと嬉しそうに話しておりました。

年をとるのも順繰りだから親ってえらいねと
こういうふうに年とって、こういうふうになるんだよと
きっと子どもに教えてるんだよと言った言葉を聞いて
本当にそうだなと思いました。
のんきな私もこれから先の事ちゃんと考えないといけないなと
真摯に思ったのであります。

友人になんでそんなに大きくなっちゃったのと言われ(笑)
健康のために少しじゃなくてきっちり痩せろ!と釘を差され(笑)
ハイと答えたのでありました。
あと5年は十分働けるから気合い入れて頑張れとハッパもかけられ(笑)
素直にガンバラなくちゃとも思ったのであります。

彼女には1つ違いのお姉ちゃんもいて
昔からバリバリのキャリアウーマンでしたが
お姉ちゃんも未だバリバリの現役と聞き
本当に凄い姉妹だと感心いたしました。

明日から7月早いものでもう今年も半年がたち
あっという間に梅雨が開けギラギラの夏がまた来ます。

1年は1日の積み重ねだから1日を悔いなく過ごさないとね
今日も一日楽しくお仕事しよう〜っと。


0 件のコメント:

コメントを投稿