2017年5月6日土曜日

2月・3月美食の月でした。

ここの所ブログをなかなか書けず
日記代わりと言いつつ・・・反省
ちと前ですが一先ず記録

2月末〜3月、2度台湾に行ってきました。
1度は祖母の供養。1度は仕事で相棒と一緒。

今年は母の誕生日にかけて息子様と3人で行ってまいりました。
基隆のお寺にお参りに行き母も今年が最後かな〜と言いながら
息子様にささえられて一歩ずつお寺の階段を登っておりました。


今回は前回予約が取れ無くていけなかった欣葉
今回はついたらすぐに予約し、OK♡
地元の人々にも観光客にも人気のお店で、いつも混みあっています。
何を食べても本当に美味しく、今回は2日続けて行ってしまいました(笑)
車椅子でもこのとおり全く不便がありません。母も大満足でした。


台北に行ったらオススメNO1のお店です。
直接予約が難しかったらホテルのフロントにお願いして
予約を取ってもらうのが一番です。
欣葉本店  台北市双城街34-1号 TEL:02-2596-3255 営業時間:11:00~24:00 無休


最終日にホテルのレストランで母のお誕生日会をしました。
85歳大喜びです。



大満足で帰国
今回の旅も想い出深い楽しい旅でした。

東京に戻り翌日友人宅でバースデーパーティー


友人が美味しい手作り料理を用意してくれていて
舌鼓を打ちながら
みんなでワイワイ楽しみました。






本当に料理上手な友人でいつもお料理教えてもらいます。
写真でもおわかりのように
このような美味しい料理を目の前にし我慢できるはずもなく(笑)
1月、2月、3月と・・・一先ず食べっぱなしでございました。




0 件のコメント:

コメントを投稿